今日のお昼のこと・・・・・
ダンナから、えらい怒った声で電話があった・・・・
ダンナ 「おいっ!!勝手に電話したやろ??」
わたし 「??・・・だれに?」
ダンナ 「電話したんやろ?」
わたし 「だから、だれに?いつよ??」
ダンナ 「分かってるねんぞ!31日の夜電話したんやろ?」
わたし 「電話なんかしてないよ」
ダンナ 「うそつけっ!勝手に電話すんなや!!」
わたし 「あたししてへんわ!電話番号も知らんねんで!!」
ダンナ 「俺のケータイで電話したんやろ?発信履歴の残ってるねんぞ!」
わたし 「ロックしてるケータイからどうやって電話できるんよ!」
ダンナ 「もう、ええって!ロック解除できることだまってるんやろ?」
わたし 「知らんわ!私電話してへんもん!ほんじゃ、相手に聞いてみたらええやん!!聞いたん??」
ダンナ 「いい加減にしろや!俺が寝てる時間やろ!!おまえが電話したに決まってるねん!!」
わたし 「ちょっとまってよ!!31日の何時に発信してんの?」
ダンナ 「夜中や!1時ぐらい!!この時間オレ寝てたんやぞ!」
わたし 「それって30日の夜ってことじゃないん?日付け変わってるから31日やん!!
あんたが電話してるんとちゃうん?」
ダンナ 「あっ!!ほんまや!!」
わたし 「自分やん!!いきなり怒鳴りつけてひどいわぁ!!」
だんな 「はははははは!!(笑)」
わたし 「ちょっと??」
ダンナ 「じゃーねー(笑)」
わたし 「何その変わりよう??謝ってよ!」
だんな 「へへへっ・・ごめん!ごめん(笑)」
ダンナは・・・・あほやぁ!
不倫の悪病に犯されてる。30日の夜、仕事場の人らとカラオケールの合間に、不倫相手に31日のデート楽しみだねーなんてわざわざ電話したんだと思う。それを、私に堂々と、発表?なんかして・・・
色々と嫌なこと、辛いこと、大泣きすることがありすぎて、
不倫相手と一夜を過ごしては、いなかったことに・・・ホッとする
こんな小さいことで安心する私。。。おかしい
怒り→笑い
180度ころっと変わるダンナは、もっともっとおかしい