大学を卒業して何だかんだで40年以上、、、

未だにサークル活動の延長みたいなバイト感覚の

危機感の無~い気楽な生活をしているが。

ま、それはさておき。

 

卒業以来、一二ヶ月に一度は飲みに行き

性懲りも無い昭和プロレスをネタに盛り上がってる

友人がいる。彼の名誉の為に言っておくが

大学卒業後は一度も転職せずサラリーマン人生を

全うし孫にもめぐまれ、私とは正反対の生き方ながら

何故か気が合っている、、、ようだ。

少なくとも年に10回は会っているであろう。

 

ここで話は変わるのだが、もし好きな彼女が出来て

月に20回はデートしたとして一年で100回以上

会う事を考えてみた。先ほどの野郎同士の例なら

100回会うためには10年かかる訳で。

 

彼女と男同士の10年分を1年で消化するとしたら

2年で20年分(笑)。オトコ同士は忘れた頃に会うけど

彼女とは昨日を引きずったままの10年分である。

 

そりゃ、飽きるよな(笑)(笑)

好きが勝って嫌なことが帳消しになって時間は

過ぎゆくけれど、どこかでたまった嫌が好きを

追い越し終了である。賞味期限2年位か。

 

ただ運よく永久に相思相愛のヒトもいるのであろう。

でも大体が、結婚と言う社会的な繋がりや

子供もいるからという理由で繋がっている男女も

世の中多数派のような気がするのである。

 

突然、彼女の態度が変わったからと言って

ニュースになるような事件を起こす輩もいるけど

気持ちは分からなくも無いが、割り切る事を

学ばないといけない(笑)。そして男同士の絆は今まで以上に

大切にしようと思うのであった、、、