昨今の流行の音楽は何か、新たなターゲットを求めて

探すには本当にネットは便利だ。雑誌やTVラジオに頼って

いた時代は今何処。

 

英語以外の言語圏の今時の音楽を検索しても

何だかんだUSAっぽい。歌詞が違うだけで

どこもかしこも似通っているのである。

 

いや既にレコードやラジオと言うメディアが登場して

以来、お手本にする物は所謂、売れ筋の物や

オンエアの回数の多かったものに比例していた

ように思う。

 

大物ミュージシャンがお手本にしたのはその前の

大物ミュージシャンと言うわけだ。

 

ましてや今やコレは売れてますよ流行ってますよ

なんてのが瞬時に世界を駆け巡る。

なんならそれら基本情報をAIに伝えれば上手く

まとめてくれるだろう。

 

皮肉にもメディアの進化によってコンテンツの多様化は

失われつつ有るのでは無いかという私の仮説は

誤っているだろうか。

 

飽きっぽい私は現状の作品に満足出来ず新たな作品を求めて

日々検索するのであるがコレという物にはお目にかかれず

ますます音楽から遠ざかる日々である。