YouTubeでかつては見ることが出来なかったアーカイブ映像が

極端な話、何でも見れる!!

 

でも、大体今更見ても、が殆どだ。まあ、昔テレビで見ていた頃と

感性が変化しているだろうから当然か。

 

それはさておき。知りたい一次情報は主体的に検索すれば

たどり着けたりするものだ。

 

主体的に検索すればの話だが。問題はここなんですよね。

 

まだまだテレビの影響は大きいのだろうか。

自ら情報を取りに行くのではなく

口を開けて餌を与えられるように。

 

何が真実かを判断するのは人それぞれだ。

しかし石を空中に放り投げれば

必ず下に落ちてくるではないか??

 

感情論で、落ちてこない石も有るぞ

なんていう言動がまかり通ったりしていないか。

 

そう言った感情論の食い違いから

争いは起きるような気がするのである。