為政者と言うか国民を支配する側は

国民が多少なりとも困っている方がやりやすいのかな。

 

国のせいで何かが困ってると思われては

元も子もないが。

 

それが、世にも恐ろしい疫病の蔓延とか。

 

ただ感染症なども割と退治されちゃってるので。

平均寿命も世界的に伸びまくってるし。

 

ネタがない(笑)

 

ならば従来からある風邪でも利用するか。

風邪直す薬が有ったらノーベル賞ものって

冗談がある位だから。長期に渡って利用できるぞ。

 

まず始めが肝心だ。被害の酷い部分を切り取って

映像で流そう。専門家に机上の空論で日本でも40万人くらい

死ぬと言わせておこう。

 

実際、日本では567を一生懸命取り締まってますとやったほうが

内閣の支持率が上がるそうな。

 

2類から5類に落とせない原因の一助か。

 

だから多少の社会不安が煽った方が政府もやりやすいのかな。

勘ぐる。

 

で、567対策で景気が悪く成っても政府のせいじゃありませんから。

567のせいですから。楽だ。

 

不景気の矛先は政府には向かないぞ。最悪、メチャクチャ物価とか上がれば、

金がたりなくなれば、分捕り合戦が起こるかもしれない。

 

勝手にやってくれ。武器が欲しけりゃ売ったるわい。

ま、日本がそこまで行かないことを祈るのみだ。

 

平和や安寧が不安定じゃないとヒトって束ねられないんだろうな。

霊感商法もヒトに有もしない恐怖感を与えて単なる壺をうん百万円で

売りつける訳ですから。

 

世界中が霊感商法にだまされている感あり…だな。