お試しオンライン英会話、第三弾。

 

今度は、ナイジェリアの先生。しかも25分。

初対面のナイジェリア人といきなり25分の会話ですよ(笑)

 

ただ大体、主導権握ろうとネタは多少用意したんですけどね。

 

さてさて

ニューヨークで炸裂したサルサと呼ばれるラテン・ミュージックがある。

 

ルーツのひとつはキューバの音楽。キューバに連れて来られた

奴隷が音楽ネタをもたらしたのです。

 

そして、そしてですよ。さあ、お立ち会い…でも無いか。

 

で、どこから来た奴隷かと言うとその中にナイジェリア人が

いた訳です。

 

正確にはヨルバ族と呼ばれる部族がおりまして彼らの音楽を

ヨルバ・ミュージックなんて呼ぶ事も。

 

そのあたりをですね、もっともっと簡略化して会話に

溶け込ませて。

 

で、もってその話をしたら「え~、そうなんだ。」

かなりの意訳ですが。

 

ま、そんな流れでナイジェリアの今時のアーティスト教えて

もらったり。

 

で、最後に先生から「ニッポンの音楽でお薦め何ですか??」

と聞かれ窮してしまったのである。

 

 

最近はカラオケで菅田将暉とかDISHとか。

でもそれ言うのもな~、得意のレミオロメンとかスキマスイッチとか

アタマの中を渦巻いたのだが、結局降参しちまいました。

髭団くらい言っときゃよかったか…グッバイじゃないシッパイ(AMEMIYA替え歌参照)。

 

ラテンミュージックに関しては一席ぶったくせして。

日本人としてなんて情けないんだー(号泣)。

 

切腹ぅ(波田陽区か…)

 

AMEMIYA-Tube #28「モテテンダー」(プリテンダー替歌) - YouTube