中国でメチャクチャ、厳しいロックダウンが行われて

いる映像を見た。

 

国民がスマホで感染・非感染を管理されていて、

感染者がいるぞ~って発見された建物は

ヒトがいようがいまいが扉が閉じられ

閉じ込められて強制隔離状態に成るわけだ。

 

で、閉まる前のタイムラグにさあ、逃げろってんで

(閉じ込められたくないから、扉閉まると数日間閉めっぱなしになるので)

ヒトがブワ~っと我先にと押し寄せる。

そんな映像見ました。

 

統計上、中国の567感染者、死亡者、確か世界でも

下から数えた方が早いレベル。日本なんか問題にならない位

少ないのに。

 

要は、2年前567発生時、見事に、567を押さえ切った実績が

あり、政府の支持、信頼が高まったため、その威信を崩したく

な~い。超要約するとそう言う事らしい。

 

また第○○派が流行すれば国民が暴れ出すかもしれないし、

他国からはまたかよ~って言われちゃうかも知れない。

 

ゼロ567で上々、少しでも広がれば前回が上手く行き過ぎたので

何言われるか分からない。そんなとこか…

 

 

しかし、まあ。わが国もそうだけど。私達の健康を本当に

慮って世の中は回ってるんでしょうか??