皆さんこんばんは🌙🌠

五反田店の花田です🌻


本日の投稿は、私の家族が増えたご報告です🤣


家族と言っても植物なのですが・・・

私のマンションがペットが買えないため
趣味である観葉植物などを育ててます😊




今年の四月にガジュマルとヘアーラボという
植物を購入し育ててました😍

ヘアーラボという植物は水に付けておくと
段々と髪の毛が伸びてくる不思議な植物です😳

そして先週我が家に仲間入りしたのが


香丁木という小さな盆栽とパキラと
サフランの球根です✨✨✨

私は全部の植物に名前を付けて毎日水やりの時に話しかけたりしちゃってます😊💕

植物は話しかけてあげるとよく育つそうです❣️

サフランの球根は水や土いらず😳
そのままあまり光が当たらない所に
置いておくと、グングンと芽が伸びて
綺麗な紫色のお花が咲くそうです😍😍😍


そして、何とこのサフラン🌸

すっっっごくからだに良いんです‼️
古代から婦人病、冷え性、生理痛、鎮咳、健胃
などに効果のある薬用植物として
珍重されてきました❣️❣️

開花したら管状に伸びた赤かっ色のめしべを
摘み取り、陰干しをして乾燥させ
飲み物や料理に使います✨✨✨

❣️オススメは❣️

カップに5、6本入れ熱湯を注ぎ
蜂蜜を少々加えるととても美味しいです😊💕


ちなみに植物の名前を紹介しますね🤩
ガジュマル→おまる
ヘアーラボ→ジャン
香丁木→かちょうさん
パキラ→パッチー
サフラン→まるこ

以上です😆😆

名前の由来もちゃんとありますよ😁
そちらの方はまたのちのち・・・