IMARCグループのレポート 「日本のスニーカー市場レポート:製品タイプ別(ロートップスニーカー、ミッドトップスニーカー、ハイトップスニーカー)、カテゴリー別(ブランド、プライベートブランド)、価格帯別(高級品、経済)、流通チャネル別(専門店、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、ブランドアウトレット、オンラインストア、その他)、地域別2024-2032年」。 日本のスニーカーの市場規模は、2024年から2032年の間に4.00%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

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日本のスニーカー市場は、さまざまな要因によって大きな変化を遂げています。まず、フィットネスや健康活動に対する消費者の関心が高まり、ファッション意識も高まっているため、スニーカーの需要が高まっています。ストリートファッションとハイエンドやカジュアル産業の融合がこの傾向を強め、靴は個人のスタイルの中心的存在となっています。スニーカーブランドと、特にアニメやマンガなどのポップカルチャーアイコンとのコラボレーションは、国内外の観客に深く響き、限定版のリリースを求めるコレクター市場を活性化させています。ファッション、ポップカルチャー、独占性の融合により、ユニークで希少なスニーカーの需要が急増し続けるダイナミックな環境が生まれています。

さらに、技術の進歩により日本のスニーカー業界は革命を起こし、快適性とパフォーマンス機能の向上により、より幅広い消費者層を魅了しています。持続可能性も購買行動の重要な推進力であり、消費者は環境に優しい素材や製造プロセスに惹かれています。大手ブランドは、消費者の環境意識の高まりに合わせて、リサイクル素材を取り入れ、製造における二酸化炭素排出量を削減することで対応しています。デジタル化は、オンライン販売チャネルがますます支配的になるにつれて、市場を再形成するもう 1 つの重要なトレンドです。このデジタル化により、スニーカーがより入手しやすくなるだけでなく、ブランドはターゲットを絞ったマーケティングや製品開発のための貴重な消費者データを得ることができます。今後、日本のスニーカー市場はさらなる進化を遂げる準備が整っており、仮想現実やパーソナライズされたショッピング体験などのデジタル革新により、今後数年間で消費者のエンゲージメントが深まり、成長が促進されると予想されます。

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日本のスニーカー市場レポートセグメンテーション:

製品タイプのインサイト:

  • ロートップスニーカー
  • ミッドトップスニーカー
  • ハイカットスニーカー

カテゴリーインサイト:

  • ブランド
  • プライベートラベル

Price Point Insights(価格ポイントインサイト):

  • 贅沢
  • 経済的

流通チャネルのインサイト:

  • 専門店
  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • ブランドアウトレット
  • オンラインストア
  • 余人

地域別インサイト:

  • 関東地方
  • 関西・近畿地方
  • 中部・中部地方
  • 九州・沖縄地方
  • 東北地方
  • 中国地方
  • 北海道地方
  • 四国地方

目次を含むレポート全文を見るhttps://www.imarcgroup.com/japan-sneaker-market

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