IMARCグループのレポート 「日本のオーガニック化粧品市場レポート:製品タイプ別(スキンケア、ヘアケア、オーラルケア、フレグランス・香水、メイクアップ化粧品、トイレタリー、その他)、性別別(男性、女性、ユニセックス)、年齢層別(15-24歳、25-54歳、55歳以上)、価格別(ローエンド、ミッドレンジ、ハイエンド)、最終用途別(家庭用、サロン&スパ)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、 オンラインなど)、および地域2024-2032」。 日本のオーガニック化粧品の市場規模は、2024年から2032年の間に5.1%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

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健康、美容、環境問題に対する消費者の意識の高まりは、日本のオーガニック化粧品市場の成長を担う要因の1つです。さらに、消費者は、肌の健康に効果があり、環境への影響が少ないため、オーガニック化粧品を選ぶ傾向が強まっており、自然で持続可能な製品に対する世界的な傾向を反映しており、市場を活性化させています。これに加えて、合成化学物質や有害な成分を含まない製品を強調する「クリーンビューティー」の人気が高まっていることで、需要はさらに強化されています。さらに、国内外のブランドは、緑茶、米発酵、椿油など、自然の効能で知られる伝統的な食材を取り入れたオーガニックオプションを含むように製品提供を拡大しており、市場の拡大に貢献しています。

日本におけるオーガニック製品に対する規制支援は、オーガニック化粧品の真正性と安全性に対する消費者の信頼を高めています。これに加えて、政府当局はオーガニック製品に対して厳格な規制と認証を実施しており、品質と持続可能性のより高い指標を確実に満たしており、これも成長を誘発する要因として機能しています。さらに、環境に配慮したパッケージやターゲットを絞ったデジタル広告などの製品開発やマーケティング戦略の進歩により、オーガニック化粧品の認知度と魅力が向上し、市場が活性化しています。ソーシャルメディアやインフルエンサーマーケティングの拡大も、顧客の教育や採用に重要な役割を果たしており、予測期間中に日本のオーガニック化粧品市場を後押しすると予想されます。

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日本のオーガニック化粧品市場レポートセグメンテーション:

製品タイプ別の内訳:

  • スキンケア
  • ヘアケア
  • オーラルケア
  • フレグランス&香水
  • メイクアップ化粧品
  • バスアメニティ
  • 余人

男女別内訳

  • 男性
  • 女性
  • ユニセックス

年齢層別の内訳:

  • 15-24
  • 25-54
  • 55歳以上

価格別内訳:

  • ローエンド
  • ミッドレンジ
  • ハイエンド

最終用途別の内訳:

  • 世帯
  • サロン&スパ

流通チャネル別の内訳:

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • コンビニ
  • 専門店
  • オンライン
  • 余人

地域別の内訳:

  • 関東
  • 近畿・関西
  • 中部
  • 九州
  • 東北
  • 中国
  • 北海道
  • 四国

目次を含むレポート全文を見る: https://www.imarcgroup.com/japan-organic-cosmetics-market

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