IMARCグループのレポート「日本の手工芸品市場レポート:製品タイプ別(木製品、アートメタル製品、手捺染織物・スカーフ、刺繍・かぎ針編み品、ザリ・ザリグッズ、イミテーションジュエリー、彫刻、陶器・ガラス製品、アタール・寒天、その他)、流通チャネル別(量販店、百貨店、独立系小売店、専門店、オンラインストアなど)、最終用途別(住宅用、商業用) 地域2024-2032 日本の手工芸品の市場規模は、2024年から2032年の間に10.7%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

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日本の手工芸品市場は、これらのオブジェクトのディテール、品質、美的魅力に対する消費者の傾向の高まりに後押しされ、大幅に成長しています。この市場は、国の伝統的な芸術性を反映した本格的で文化的に豊かな製品に対する消費者の需要の高まりによって大きく推進されています。さらに、持続可能で倫理的な消費の高まり傾向も重要な役割を果たしており、世界中でより多くの消費者がユニークで環境に優しく、社会的責任のある製品を求めており、市場の成長を後押ししています。これに伴い、国内の政府当局やさまざまな組織は、国内外で伝統工芸品の保存と促進に注力しており、国内の市場の成長をさらに後押ししています。

日本の手工芸品市場では、伝統工芸品と現代のデザインやテクノロジーの融合が進み、伝統的な芸術の本質を維持しながら、現代の嗜好に訴えることが進んでいます。この融合は、若い消費者を惹きつけ、職人に新たな道を切り開いており、これも成長を促す要因となっています。さらに、オンライン販売プラットフォームやソーシャルメディアマーケティングの拡大により、日本における手工芸品のリーチが大幅に拡大し、職人が世界中の人々とつながることができるようになったことで、市場はプラスの影響を受けています。これとは別に、手工芸品の背後にあるストーリーテリングと文化的重要性がますます重視され、本物の体験と職人技とのつながりを求める消費者へのアピールが高まり、予測期間中に日本の手工芸品市場を牽引すると予想されます。

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日本の手工芸品市場レポートセグメンテーション:

製品タイプのインサイト:

  • 木製品
  • アートメタル陶器
  • 手書きのテキスタイルとスカーフ
  • 刺繍・かぎ針編み品
  • ザリとザリグッズ
  • イミテーションジュエリー
  • 彫刻
  • 陶器とガラス製品
  • アタールとアガルバッティ
  • 余人

流通チャネルのインサイト:

  • 量販店
  • 百貨店
  • 独立系小売業者
  • 専門店
  • オンラインストア
  • 余人

最終用途のインサイト:

  • 住宅
  • コマーシャル

地域別インサイト:

  • 関東地方
  • 関西・近畿地方
  • 中部・中部地方
  • 九州・沖縄地方
  • 東北地方
  • 中国地方
  • 北海道地方
  • 四国地方

地域別では、関東地方、関西・近畿地方、中部・中部地方、九州・沖縄地方、東北地方、中国地方、北海道地方、四国地方に分かれています。

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