三日目に食べたもの | リウマチだもの

リウマチだもの

趣味は実験検証。

誇大広告なんて、試さずにいられないカモ体質。



人生これからってときに、リウマチになっちゃいました。



ただいま「リウマチクエスト」と銘打ち、完治目指して色々検証中。

勇者(患者)の旅は着々とゴール(完治)へ向っているのだー!

朝(7時頃)……酵素ドリンク、でるミックス
朝(9時頃)……玄米豆乳粥、きのうの残りの鮭ホイル焼き少々、ちりめんじゃこ
昼(14時頃)……玄米豆乳粥、煮物、アボカド
昼(17時頃)……五穀米クラッカー1枚
夜(20時頃)……玄米粥、根菜のポタージュ、シイタケのつくね、大根の煮物


昨日炊いた玄米粥を豆乳で伸ばしてみたけど、やっぱり噛み辛くなってしまう。
私には全粥のほうがあっているかも。よく噛むことを忘れなければ。。。


根菜のポタージュは煮物をミキサーで細かくして野菜コンソメを入れ豆乳で伸ばしたもの。
私的にはかなりいける!って思ったけんだけど、旦那的には???なのだそうで……。
ちぇっ。。。

旦那さんにはちゃんと作らなくちゃカップ麺とか食べはじめてしまうから、
つくねを作ることにした。

鶏挽肉にこれまた澄まし汁の出しガラの昆布こんぶとシイタケしいたけを刻んで混ぜ込み、人参にんじんで彩りを加え、
おからを混ぜてタネを作った。

これでやっと澄まし汁のダシガラが消費できた。ホッ


おからベースで皮部分がない挽肉を使ったからちょっと硬くなってしまったけど、味はまずまず。
シイタケにのっけて焼いたら喜んだ。


どうしても味見してみたくて、一つたべてしまった。おいしくてもう一個食べてしまった。
三日間は肉魚食べないようにしないとーって思ってたのに、さっそく守れない私だ。
さすがに油ものなんかは食べる気にならないけども。


次回からは普通食になってもいいはずだけど、できるだけこのペースてやっていこうと思う。