これってもしかして!? | リウマチだもの

リウマチだもの

趣味は実験検証。

誇大広告なんて、試さずにいられないカモ体質。



人生これからってときに、リウマチになっちゃいました。



ただいま「リウマチクエスト」と銘打ち、完治目指して色々検証中。

勇者(患者)の旅は着々とゴール(完治)へ向っているのだー!

昨日から

朝起きた時少しやばいなーって思ってたんだけど、


風邪引いたかもー!


のどと鼻の奥が痛くて、なんだか「これから熱がでますよ」的な感覚が出てきたから、

本日は早めに就寝おひつじ座ぐぅぐぅ



午前三時。


のどが痛くて痛くて、目が覚めるメラメラあせる


どうしよう、明日土曜だしなぁって思いながら、

ふと、病院の先生の言葉を思い出した。


「花粉症の薬を飲んだ時みたいになるらしいよ」


ステロイドを飲むにあたって、副作用ってどんな感じなんですか?って聞いた時の返答。


花粉症の薬を飲んだことがないので、よくわかんないんだけど、

要は鼻炎の薬を飲んだときと同じってことなのかなと理解。

先生も飲んだことないって言ってた。


で、これ、はもしかして……



副作用キター━━━(゚∀゚)━━━!!!???



あの……まだ始めて三日目なんですけど……。。。


しかし、この喉の痛み、というか、渇きというか、つつつ辛いんですけど。。。

(プラス少し動悸)


だからといって痛みが取れてるわけでもなさそう。

いつもと一緒。

もともとこわばりも痛みも軽減してるから分かりにくい。

左ひじとか痛いところは曲げると痛いまんまだし。

よくわかんないけど、先生の言う「腫れ」もいつもと変わんない気がする。


眠れないのでネットで色々と調べたら、

5㎜ではあんまり副作用が出ることないみたい。

ということは、単なる風邪なのだろうか。

(ある意味感染症という副作用なのか?)


今日の分、飲みたくないなあぁ。

どうしようかなぁ。


ちなみに昨日作ったパエリアと生春巻き。

ミネストローネは昼間作っておいたら、私が歯医者に行っている隙に旦那さんが食べちゃってた。

ほんとに食事が不規則で困る。食べないでいられるよりはいいけど。。。


春巻きはうまく巻けなくてぐちゃぐちゃだけど、味はまぁまぁ。

パエリアはサフランなんて高級なの使えないのでターメリック(うこん)で。

玉ねぎやセロリを沢山入れたので少し柔らかくなりすぎたけど、これはこれでおいしかった。

パエリアはやっぱり白い器のほうがよかったなぁ。


リウマチだもの