ついにエアコン | リウマチだもの

リウマチだもの

趣味は実験検証。

誇大広告なんて、試さずにいられないカモ体質。



人生これからってときに、リウマチになっちゃいました。



ただいま「リウマチクエスト」と銘打ち、完治目指して色々検証中。

勇者(患者)の旅は着々とゴール(完治)へ向っているのだー!

蒸し暑い日が続いて昨日ついにエアコン始動。
エアコン&扇風機つけたまま就寝。


がっちりのど痛くなってる。


しかも朝4時に目が覚めてしまい、
一人あったかいお茶のみつつDVD鑑賞などしてしまった。


本当は暑くてもエアコンも扇風機の風も直接受けたくないけど、
ひとりで暮しているわけではないし狭い住宅事情ではしょうがないのだ。


しかし久し振りにお茶(ハーブティ)をがぶがぶ飲んだせいか、
終わったはずの生理が復活。

ほほーう、そうきたかぁ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「腸をキレイにする!」甲田光雄著(2003)


を読んで食生活の改善と少食&断食が必要かもーと再確認。

腸は大事だなぁ。まずは少食から。

気長に定期的に断食していくと宿便や重金属が排泄されて腸がきれいになる。
リウマチも治るってサラリと書いてありました。

でも、やはり気長に……なんだな。


「腸のメンテナンスのために夕食を少量早めにとり次の日の朝を水やお茶やすまし汁にする」


くらいのことは出来そう。


といいつつ、今日夕飯たべたの21時すぎ……。


明日は外食予定だしなぁ。


気長に気長にです。


最近、パソコンの調子がすこぶる悪い。

いつ落ちるかドッキドキで更新中。

主従共に夏バテ気味か~?