自分確認 | リウマチだもの

リウマチだもの

趣味は実験検証。

誇大広告なんて、試さずにいられないカモ体質。



人生これからってときに、リウマチになっちゃいました。



ただいま「リウマチクエスト」と銘打ち、完治目指して色々検証中。

勇者(患者)の旅は着々とゴール(完治)へ向っているのだー!

自分がグラつかないために書くメモ。


クエスト社のサプリはやはり相場より高いのだそうです。

海外の質の良いサプリメントをもっと安く手に入れる方法もあるのだそうです。

私は知りませんでした。最近知りました。
でも私は当分クエスト社のサプリを続けます。


理由は、


・なんとなく自分には効きている気がするという気持ちがある。

・英語に自信がないので、もし売買の際にトラブルがあっても対応できない。

・海外のサイトの良し悪しを判断できない。

(そのための努力をする余裕がない。海外のサイトをちょっと踏んだだけで、もうわけのわからないメールが来始めたりするのでクレジットカードを使うなんて、精神的に無理)


という理由。


これからも海外のサイトでほしいものがあっても、輸入代行業者使っちゃうと思う。


最近ブログの旅に出ていて、自分がせまーい世界しか見てなかったんだなーと痛感している。
そして、ブログの中だと、なぜだか人の目が気になったり。

かなり失礼なやつなんではないかと気にしてみたり。
基本人見知りだから?


だからちょっとぐらついた。


でも、かっこつけても始まらないし、治すのは自分だってこと忘れちゃダメだ!

頑張れ、自分。