母は女性として

 

ひととして

 

尊敬できるひとです

 

でも

 

生きているとき

 

その気持ちを素直に伝えることは

 

出来ませんでした

 

残念な息子です

 

 

母を想い

 

歌を聴きたいと思います

 

 

back number

 

手紙

 

嬉しい事があった時に 

誰かに言いたくなるのは 

自分よりも喜んでくれる人に 

育ててもらったからなんだろうな 

 

身体がだるくなった時は 

確か生姜とハチミツで 

口うるさくて嫌でも思い出すよ 

離れていても守られているんだ 

 

あなたはずっと手を振って笑ってくれた 

帰り道迷わないように 

もし前を向けなくなった時も 

振り返ればいつも見えるように 

愛されている事に ちゃんと気付いている事 

いつか歌にしよう ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

おかあさんへ

 

母さんは、俺のために一生懸命働いてくれた。

 

俺が恥ずかしい思いをしないように、生活保護の受給も受けず、朝から夜遅くまで働き詰めだった。

 

夜の仕事をしなかったのも、俺が恥ずかしい思いをしないようにとの配慮だった。

 

亡くなった親父に、「〇〇が優秀だったら、大学に進学させてやってくれ。」と言われたが、それが出来なかったことを後悔してた。

 

そんなこと気にしなくてもいいのに。

 

時間はかかったけど、大学院まで修了できたのは母さんが支えてくれたから。

 

 

心を病み、無職になり、全てを失った。

 

そんな俺が立ち直れたのは、母さんがいたから。

 

母さんが心身共に支えてくれたから、俺はここまで這い上がれた。

 

 

母さん、ありがとう。

 

俺を産んでくれて、本当にありがとう。

 

俺は母さんの息子で、本当に良かった。

 

 

世の中で一番、尊敬している人物。

 

それは、母さん。

 

 

どんな偉人より、どんなひとより、

 

母さんの方が、ひととして素晴らしいひとだ。

 

自慢の母親だ。

 

 

母さん、俺は何もしてあげれなかった。

 

ごめん。

 

本当に、ごめんね。

 

 

バカ息子を許してほしい。

 

 

涙で画面が滲んで、もう手紙が書けなくなった・・・

 

ホント、情けない息子でごめん。

 

 

母さん

 

札幌に今日は行けなかったこと、許してください。

 

約束したのにね。

 

何処までも親不孝者だよ、俺は。

 

 

最後に

 

生まれ変われるのなら、また母さんの息子になりたいです。

 

 

母さん

 

本当にありがとうございました。

 

そして、大好きだよ。