有意義な東京滞在でした。

 

新しい研究も進められる目途が立ちました。

 

 

でも・・・

 

”トラウマ”になっている場所へは、やはり行けなかった。

 

そんな簡単なことではないよね・・・・。

 

 

久しぶりに”ちひろ美術館”に行ってきました。

ちひろ生誕100年かぁ・・・

 

 

 

美術館内部の撮影はNGなのですが、イベントルームの撮影はOKでした。

美術館内の図書室。

生誕100年のグッズも少し購入。

 

折り紙。

エコバック。

静かな時間を過ごせました。

 

僕は、美術館内のちひろの書斎が好き。

 

彼女が生きていた。ということを感じられるから。

 

 

今日は、先日紹介した沢田研二さんの”ヤマトより愛をこめて”の別のMADを聴きながら・・・・体を休めたいと思います。

 

このMADを視聴すると、”宇宙戦艦ヤマト2202〜愛の戦士たち〜”の内容がわかってしまいます。これから、同作品を視聴する予定の方は、観ない方が良いと思います。

 

その点をご承知してから、ご覧ください。

 

 

ヤマトより愛をこめて 〜2202〜

26話、全部視聴しましたが・・・

 

結局、泣いちゃったよ。

 

ホント、涙腺が緩くなったな。

 

 

明日は研究室に行って、論文作成をします。

 

頑張らないとね。

 

 

宇宙戦艦ヤマト2202 映像ファイナルシーンと、”さらば宇宙戦艦ヤマト”の比較。

 

ネタバレの動画ですので、作品をこれから視聴する予定の方はご覧にならないでください。

※動画の音声は、”さらば”のを音声データを用いています。新しい方の音声データは使っていないです。

 

素敵な週末をお過ごしください。