おは。

 

今日は暑いのに、雨が降る予報なんだよね。

 

暑いだけでも嫌なのに・・・。(+_+)

 

 

今朝はこの曲を聴きたいと思います。

 

帝国少女 

 

”めありー”さんの、歌ってみたVer.でお楽しみください。^_^

 

歌ってみた /めありー

オリジナルはボカロ曲。

 

おしゃれな曲で好き。^_^

 

 

ネットはスマホでしている方が大半な時代。

 

逆行するように高性能PCが好きなおたです。

 

スマホはXPERIAで、主に出張の時にGoogleマップやメール、SNSのチェック、ニュースの確認に利用しています。

 

基本、おたはPCがメインです。

 

ネットをする時のセキュリティも強固なものを構築出来ますし、色々と便利なソフトを使って編集作業なども出来ますからね。^_^

 

 

今日は女性の為のPC講座として、”ネット広告のブロック方法”を紹介します。

 

 

僕がPCを利用する最大の理由のひとつに、ブラウザに表示される広告を見たくない。

 

という理由があります。

 

そこで今日は、僕が使っている広告ブロックの手段を紹介します。

 

 

ブラウザーソフトは”Google Chrome”。

 

多くの方が利用しているでしょうが、機能拡張を活用されていますか?

 

お勧めなのが、”Adblock Plus”です。

 

これはネットで表示される広告を、効率よくブロックしてくれます。

 

以下、実例を示します。

 

 

”Adblock Plus”OFF

両サイドに注目してください。

 

アメブロの広告が表示されています。

 

”Adblock Plus”有効

両サイドに表示されていた広告がブロックされています。

 

画面も見やすくなりました。

 

chromeの機能拡張で”Adblock Plus”を有効にするだけでOKです。

chromeの機能拡張は、(モニター表示)一番右側に表示される縦三つの点をクリック。

※すみません、はじめ左側と記載していました。訂正します。(12:50)

 

設定を選択し、表示される”設定”の横三つ並んでいるバーをクリック。

すると、機能拡張の文字が表示されます。

 

そこを選択してください。

 

機能拡張に”Adblock Plus”が無い方は、検索で”Adblock Plus”を入力すれば表示されますので追加してください。^_^

 

広告が表示されないブラウザ表示は、非常に見やすいですよ。

 

 

その他に便利なのが、youtubeの広告ブロック。

 

”Youtube™ の広告ブロッカー”

これも結構便利です。^_^

 

 

この他にも、広告ブロック用の機能拡張が幾つかあります。

 

これらの機能拡張を利用することで・・・

 

不要な広告をブロックすることが可能になります。^_^

 

 

ブラウザに表示される広告の中には、違法サイトなどへ誘導する広告もあります。

 

広告をブロックすることで、セキュリティ対策にもなります。

 

利用されていない方は、この機会に活用してみてください。(^^♪

 

 

暑い日が続きますが

 

熱中症にならないよう、水分補給や適切な冷房で、快適な一日をお過ごしください。

 

では、また。^_^

 

 

帝国少女/R Sound Design feat.初音ミク