今日は、あるアニメ作品を観たくなりました。

 

そして、この曲を聴きたいと思います。

 

アニメ”orange”の映画主題歌より

 

未来

コブクロの曲です。

 

作品内容にあった、とても素敵な曲です。

 

歌詞が心に響きます・・・・。

 

※曲を聴きながら動画を観ると、内容が少しわかります。

 

 

〇あらすじ

 

女子高校生・高宮菜穂は2年生になった4月の始業式の日、差出人が自分の名前になっている手紙を受け取る。

 

その手紙には、26歳になった10年後の自分が後悔をしていて、その後悔を16歳の自分には味わってほしくないこと、菜穂に今後起きること、それに対する行動が書かれていた。

 

手紙には、5月に成瀬翔を好きになること、翔が17歳の冬に事故(自殺?)で亡くなること、その事故は防ぐことが出来たと・・・・・・

 

本当に未来は変えられるのか?

 

運命を、変えられるのか?

 

興味がある方は、是非、ご覧ください。

 

※本当に素敵な、良い曲です。

時間がある時、聴いてください。

 

 

自分も自殺していたら・・・・誰か、未来を変えようとしてくれたのかな?

 

”死にたい”と思う程の辛さや苦しさを経験しても、人は生き続けなければいけないの?

 

 

希望が無くても?

 

一人でも?

 

 

やっぱり、

 

一人は淋しいな・・・・・・。