午後になって、メンタルが堕ちてきた。

 

週末に近くなると、調子が悪くなる。

 

どうも周期的なものもあるようだ。

 

 

最近はそれでも、かなり安定していた。

 

眠剤の減量などもしていたのだが・・・・・・新しい上司の赴任等、ここ数日は疲れた。

 

 

実験も勤務の影響と、予想していなかった結果で予定が遅れている。

 

当初、3月中に終わる実験が、4月の下旬でも終わりそうにない。

 

 

ブログについては、無理をして続けるものではない。

 

自分の仕事、研究が最優先であり、ネットは気分転換の手段。

 

それを履き違えると、本当にバーチャルな世界の住人になってしまう。

 

 

もっとも、すでに二次元世界の住人だけど・・・・・。

 

 

自分がいま存在しているのは、目的を果すため。

 

その事を忘れず、自分の力で、夢を掴み取りたい。

 

 

 

いつもなら、忙しくて食事はしないけど、今日は菓子パンを食べてもう少し頑張ります。