[タイムライン]

11:00 起床、入浴

11:40 職場で作業

12:10 あまりにも自炊がめんどくさくて近所のフードコートで海鮮丼

12:30 散歩、書店散策、買出し

14:00 帰宅、読書

16:00 公園散歩

18:00 筋トレ

18:30 夕食(魚料理 自炊)

22:00 職場で作業

 

[運動]

徒歩: 7,875歩

筋トレ: Day4

体重: 55.80 kg

筋肉量: 41.05 kg

体脂肪率: 22.4% (ほんとに減らない・・・)

 

朝ちょっとトラブルに見舞われて職場に急行。対応はした。何とかなってほしい。

先週の友人との飲み会の精算のために、不服ながらPayPayを使用した。だいぶ情報抜かれたと思う。ただLINEくらいインフラ化されると、使ってないだけでめんどくさがられるので、いずれ避けられないだろう。買い物には基本的に使用しないつもり。

あまりにも自炊がめんどくさくて一人だけどフードコートで外食。この手の刺身が軒並み代替魚でしょうね。添加物とかもどれくらい入ってるか分かったもんじゃない。

その後書店に入ったらめっちゃ腹痛に。青木まりこ現象というらしい。いや海鮮丼のせいか。

書店で前から気になっていた「ひとり時間」の特集の雑誌と「大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした」(クルベウ著・ダイヤモンド社)を購入。心が病んでいると思う。

夕方公園を散歩していると、兄弟からLINEが。20年間続けてきた業種から離れることにしたらしい。自分らしい人生を歩んでほしい。3月に会うから何か送ろうか。

先週の友人との飲み会以来、人付き合いがよく分からなくなっている。今では年に数えるほどしか会ったり連絡したりしない友人でも会えば楽しく話せるのは、学生時代に共通の趣味を介して深い付き合いをしていたからだとは思う。

深い付き合いがなくても男性とは比較的スムーズに仲良くなれるのだが、女性は未婚だと緊張が残ってしまう。飲み会では女友達とも全然普通に話せるのは、彼女たちが既婚なのが大きいと思う。つくづくいやらしい性格である。

既婚者が異性の他人と二人きりで会うのは一般的に許されないのに、男女の友情って成立するのだろうか?

難しい未婚女性が周囲に二人いる。いや、僕ごときに絡んでくれるだけありがたいのだが。

一人は過去にマッチングアプリをやっていた時代に出会った同い年の方。出会ったのがコロナ禍まっさかりだったので、波が来るたびに会えなくなった(僕は当時からコロナは無視してたけど、彼女は結構気にしていた)。一度こちらから告白したが「友達として」というやんわりとしたフラれ方をした。LINEも当初は毎日やっていたが、今では月1程度。もう2年間会っておらず、一度LINEを止める提案をし、一時期止まっていたが、ある日また向こうからLINEが来てまたダラダラと続いている。彼女が何を考えているのかも、僕自身がどうしたいのかもよく分からず、成立するか不明の男女の友情に期待でもしているのだろうか?共通の友人もいないので、どちらかが結婚したら終わる薄っぺらい友情である。

もう一人はもっとめんどくさいのでまた今度書こう。

もっと気楽に生きれるといいね。

ちゃんちゃん。