[タイムライン]

14:30 起床、入浴

15:00 昼食(牛肉料理 自炊)

16:00 散歩、買い物(2,380+2,075+200)

19:00 調理準備

20:15 夕食(牛肉料理 自炊)

21:45 散歩

22:20 読書

23:15 筋トレ

 

[出費トータル]

食費: 4,655円

通販: 0円

その他: 0円

計: 4,655円

 

[運動等]

散歩: 8,890歩

筋トレ: Day3

 

[体組成計]

体重:  57.0 kg

筋肉量: 42.3 kg

体脂肪率: 21.7%(標準+)

 

3時くらいに目が開いてちょっと起きて作業してたら次に起きたのが昼過ぎ。絶望的な休日の無駄遣い感。

昨日7,500歩歩けなかった分を取り返してみた。

昨日の記事でタンパク質/カロリー比のよい食材を割と食べられてることに安心したが、そもそもずっとカロリーオーバーだった可能性が拭えない。体重×2.4だと1320 kcal/dayなので一食660 kcalって冷静に結構少ないぞ。今日使った牛肉(バラ300g)はこれだけで1,551 kcalなので完全アウトでしたね。。。ご飯一杯が230 kcalくらいなので、メインタンパク源(魚or肉)は640 kcal/dayくらいに抑えないといけない。ただこれはかなり厳しいので、run.plnkrでNormal cut設定で計算した結果の1,500 kcalをまずは狙うことにする。これならメインで820 kcal/dayくらいは取れるかな。メインでタンパク質を60gは確保したいので、タンパク質/カロリー比でいうと0.073以上の食材(魚は概ねよさげ)が安全圏で、牛・豚は嗜好品って感じだな。

ちゃんちゃん。