雨の火曜日…


そして、久しぶりのブログ。




ものすごく不調でもないし


嬉しい事だってあったし


出かけたりもしたし


やる事もちゃんとしてた。




だからブログに書く事が


何もなかったとかでもなく


ただ書く気になれなかった…


ただそれだけ。




でも、私の周りにいる人達は


それぞれ色んな事を抱えながら


すごくすごく頑張ってる。


だから私も頑張ってみよう…


そう思って書いてる。




例えば何かがあった時


「考えたって仕方ないじゃん」と


ちまちまと考えたりする事が


あまり好きじゃない妹は言う。




やってみてダメならしょうがないし


ダメならまた考えればいいじゃん


泣いたって治らないし


なったものは仕方がないんだし…って。




ガンとわかった時でさえ


妹はあっけらからんとそう言い


本当ならフォローする側の私の方が


逆に励まされた。




友達のいなかった私と


一番最初に友達になってくれた


大好きで私の憧れの彼女も


大変な中を頑張ってきたから今がある。




だから私もまた


自分なりに頑張ってみようと思う。


今じゃなくて


少し先の自分の為に…




今のこの自分は過去の私が生きた結果。


だから未来の自分の為には


今これからの時間を大切にして


生きてかないといけない気がする。




どんなに後悔しても


過去はもう変えられない。


でも未来は今の自分次第で


どんな風にでも変えられる。




誰かがどこかで言ってた


この素敵な言葉を心に留めて


またちょっとだけ頑張ってみよう。




かな…と思ってる。


取りあえず指差し