9月3日…日曜日。


今日は父の命日。


今年でもう6年目…




なのに私は


相変わらず実感なんてない…


きっとこれから何年経っても


それは変わらない気がする。




あの頃の私は


とても不安定だったし不安感も強くて


一人でバスや電車にも乗れなかった。


だからいつも父のお見舞いには


母と一緒に何とか行ってた。




だけど父の入退院が増えるにつれ


母の体力や体調もあって


私は一人で行かなくちゃいけなくなり


イヤホンで音楽を聴く事で


何とか平静を保ってた。




何より、父の頑張りを間近で見てたから


私も頑張りたいと思った。


そしてその時間があったからこそ


今の私がある。




強くて器用で物知りだったけど

 

父のその物静かさが


子供の私にはいつも少しだけ怖かった。




だけど自分より何より


家族を思ってくれたし


いつも味方でいてくれた…




そんな風に


今日は父の事を思いつつ


私はいつものように


頭痛とグダグダで1日が終わる…笑い泣き