イライラしてる時に

無になりたくて作ったコレ。

ピアスふたつキラキラ





家に残っていた

あり合わせのパーツで作ったので

なんの変哲もない

ただ繋げただけのやつ。





ところで昨日は

一日スゴい風が吹いていたけど

とてもいいお天気だったので

みんなで父のお墓参りに

行ってきました。





途中、ショッピングモールに

お花を買いに行ったら

土曜日だと言うのに

平日のような人の少なさで

ちょっとビックリ。





やっぱり新型肺炎の影響で

家から出ないようにしてるのかな…

感染者数は増える一方だし

特効薬や予防接種もまだない。





そして

相変わらずマスクは品切れ。

更にマスクだけでなく

除菌用のアルコールや

除菌ティッシュの棚も

ガラ〜ンでした。





そんな中

マスクなしの人も普通にいて

「したいのにない」からなのか

「単にしてない」だけなのか

ちょっとだけ気になった。





マスクをしてれば安心・・・

ではないけど

1枚隔てるってだけで

気分的に全然違うんだよね。

だから私はスッピン隠しとか

人に会いたくないとか

そんな理由でもマスクを使うよ。





そしてパン屋さんでも

トレイに並べられたパンが

ひとつひとつビニールに入っていて

それをトングで取るように

なっていた。





それ以前から私は

むき出しのまま並べられたパンや

お惣菜やコロッケがちょっと苦手。

特に冬場は

ノロとかインフルとか風邪…

今なら新型肺炎のウイルスが

付いてそうで買えない。





だからお店の人には

申し訳ないとは思いつつ

出来たら今だけでなくずーっと

続けて欲しいと密かに思っている。