先週末も何時もの如くスワップミートへ

買い付けに行ってきました。

スワップミートへ出かける際にアパート

の敷地内にある共同のゴミ捨て場で

ゴミを漁っていたアライグマに威嚇され

もう少しで噛まれると言うアクシデント

に見舞われましたが、何とか今日も無事

にスワップミートへ到着。

先日は家の玄関先をコヨーテが犬の様に

歩いてたばかり。何故か最近、アパート

が急に野生化してるような気が・・・

 

 

 

スミマセン。話が少し横に逸れましたが

話題をスワップミートに戻します。

 

先週末のスワップミートは、最近不調の

続くスワップミートの中でも特に出物の

少ないスワップミートでした。

毎回、会場の中を4時間ぐらいウロウロ

と商品を探し回るのですが、先週末は

土日共に収穫ゼロ。唯一気になった物と

言えば、写真に写っているスプートニク

タイプのシーリングランプだったのです

が、メインとなるバルブを収めるカップ

の部分が押し潰されていて再生不可能な

状態。ヴィンテージのスプートニクの

ランプはどんなタイプでも年々入手困難

になる一方なので、このランプは本当に

残念でした。

 

 

 

スワップミートでの買い付けを終えてか

らは、近所にあるMILES SQUARE公園

で開かれていたカーショーへ。

何時も我が家のバンがお世話になって

いるVK'S GARAGEのJEFFとANDYに

お誘いを受けていたので、カーショーに

出店中の彼らのブースまでご挨拶。

 

 

 

カーショーの会場で一番びっくりした

車がコチラ。何とトヨタ2000GT!

そう言えば、1967年に公開された

映画”007は2度死ぬ”で採用された

当時、排気量が2300CCの北米

モデルが極少数アメリカに輸出されて

いたんだっけ・・・それにしても時価

1億円超の希少車が自走で来るなんて

恐ろしい。

 

先週末のブログは以上です。今週末は

何か出物が有ると良いな・・・

それでは皆様も良い週末をお過ごし下

さい。

 

 

 

■RETROSPECAL HOME PAGE

RETROSPECTA & RETRO CALIF.

COOPERATION ONLINE CATALOG.

■RETRO CALIFORNIA BLOG

PLEASE VISIT MY PARTNER SHOP

BLOG TOO.