この時期に・・・・・゜・(ノД`)・゜・


台風ができちゃいました・・・Σ(゚д゚lll)
ルートが問題ですね・・少しウネリ出だした・・・荒れてど~なるのか心配・・・
状況は良くなってきたのに・・・・゜・(ノД`)・゜・

仲間からキロGET
の報告が・・・Σ(゚д゚lll)




出そうな場所をピックUpして風を見ながら・・・・場所定め・・・ヽ(・∀・)ノ

夕暮れも・・・・いい時間帯に・・・場所に入れた。
先行者も4名
・・・。ウネリもあって・・エギが落ち着くのか・・・・
ま~やってみましょうって感じで・・・。ヾ(@°▽°@)ノ

画像


少し光量があるので、このエギから投入~ヽ(´▽`)/

画像



左に潮目があり潮の流れは右から左に。目視で確認できるのでそこに投入(^O^)
カウントを取り・・・中層からサーチ・・思ったより潮が効いていない・・・。(´・ω・`)
ショートジャークからテンションフォールを長めに・・最初の層から少し下を・・・┌(┌^o^)┐

ウネリもあり当たりもハッキリわからなかったがショートジャークを入れたときに・・Σ(゚д゚lll)
 「ズン」
と重さが・・根がかり???Σ(゚д゚lll)

そのままテンション掛けたまま確認してると・・・
 「グイ~~ン」
と生命反応が┌(┌^o^)┐


 
お・い・あ・わ・せ

画像


ホゲは回避~~ヽ(*´∀`)ノ

パタパタフィンが良いんでしょうね・・キレキレのダートでスイッチを入れてフォールはフィンが水流を受け
フォール速度が遅くなって抱くタイミングを与える。てな感じですかね?

地合い?と思いキャストを・・・連続に当たり・・・ジ~~ジ~~・・ポンw
オイオイ・・まさかの・・
 「ジ~~ジ~~ポン」

今度はより、ハイアピールの エースラトルをチョイスヽ(*´∀`)ノ



画像


エースのキレキレダートでフレッシュな烏賊はイチコロと思い・・横にシャクってダート・・
縦にシャクって上方にダートさせて見せてテンションフォールで抱かせる
作戦ヽ(*´∀`)ノ

直ぐに結果が・・地合いですねヽ(*´∀`)ノ

画像


ガッツリ抱いてくれましたヽ(*´∀`)ノ

このまま爆走して~キロUpが出そうな予感ムンムン・・ヽ(*´∀`)ノ

数釣りマスター・・・威力は・・。ヽ(*´∀`)ノ
キャスト・・ショートジャークでシャクリ上げフォール・・・・(^O^)

 「クン」 とティップに違和感・・・Σ(゚д゚lll)

基本テンションフォールなので・・・明確にアタリが・・・。



XESTA アサルトジェット80



DUEL アーマードF+Pro0.6号
DUEL リーダー2.5号


ひと呼吸おいて~~合わせを・・・(^O^)
 「グイ~~~ン」 「ジ~~・・・ジ~~~」 といい重量感+ジェット噴射
 
スカw

Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

ひと呼吸おいたのが裏目にw横抱きを縦に出来なかった・・ガッチリ掴まれた・・・。
良くあるんですよね・゜・(ノД`)・゜・
タラレバですが・・・ナイスなサイズだった・・・(T_T)

仕切り直しで・・やっと良い釣果を出してきたエギに・・・。ヽ(´▽`)/
伊豆秋の定番・・・僕の中でですがヽ(´▽`)/

画像


3.5号 ボイルピンクダイヤ


キャストフォールで中層下目を狙う感じでフォールさせ・・・多段でシャクリ上げ
テンションフォール・・o(^▽^)o 1発でグ~~ンと・・・しか~~し・・
 スカw
フォローシャクリを入れスラックジャ~~クみたいに動かすと・・・
すぐさまアタリが・・・・
しかし・・・抱き込まない・・烏賊パンチだけ・・・・・。

烏賊が居ると確信・・・。

同じ方向より潮の動いてるやや潮下にキャスト
同じようにシャクってくると・・見事に・・・。 「ズン


ジ~~~・・ジ~~~ 浮かない・・もしや来たか・・・チョウ~~さん待ってた・・・・ホイw

画像



タラナ~~~~イ(T_T)

壁ですね・・・壁・・・水温も上がってきている事だし・・そろそろチャンスが・・・
時間の問題ですかね・・・・
さて~~も~~ひと頑張り・・・。今月中には1杯獲りたいですね。

スローな動き誘いより早い動きでアピールしたほうがいい結果が出てますね。
準備していってくださいo(^▽^)o