みなさん烏賊がおすごしですか・・・
秋烏賊ど~ですか?水温が下がり出し・・今まで釣れてた
 P 
も渋くなってきました。
風も日によって変わる感じで、南西・北西と・・・・伊豆に多い北東の確率が多くなってきています。



青物の回遊は相変わらず・・・昼はイナダかソーダカツオの回遊があり確率は・・・・・メンバーも日中は苦戦。
朝のマズメにポツっと出だした P は出てきたが・・
数が出る事も今のところ無い。

さて・・ P に到着先行者は餌の釣り人が3人エギンガー1名

メインと僕が思ってる場所が奇跡的に空いている・・ラッキー
さて・・・17時に開始、も~暗いですよね・・・・
最初の投入はこのエギ




画像


パープルパープル  シルエットマスター

伊豆カラー「紫」 みたいな( ´艸`)ムププ

潮位はMAX、潮は右から左・・ベイト居ない・・餌釣り釣れてない
潮が動いてどんな感じになるのか・・・・待の釣りですね

しか~~し・・・・・釣れない・・・潮は引いてくので潮位は下がる・・
動くんですが・・潮がでも釣れない・・回遊が無いんでしょうね・・・

引き潮もも~少しでで潮止まりとなりそうなところで・・・しょうか・・反応がイマイチなので・・
エギ交換・・最近の実績エギを・・

画像


こいつを投入~

フォールで乗ってましたヽ(´▽`)/

画像




釣れちゃったなんですが結果はオーライヽ(´▽`)/

地合いですよね~と思いそのままキャスト~~

遠投が パタパタQ3.0号 得意なので遠投~いつもの通りラインスラックを取り
テンションフォールしていつものテンポでシャクル・・・。
今度は明確に 「ゴン」 と押さえ込むアタリが・・。完璧に
フレッシュな回遊イカが回ってきた感じ。

画像


2連発達成!

地合いで回遊・・・捕食・・・やる気の烏賊が居ると確信・・。

エギをベイト系に交換

アジ系

画像



キャスト~ラインスラック~テンションフォール~2段シャクリ~テンションフォール~大きく4回シャクリ上げ
テンションフォール・・・・

ティップが ググ~~~ン と持って行かれ
 「ビシ~~」
と合わせ完璧!


画像



3連発


まだ行くのか・・・エギをアピール系のアオリQラトルに交換・・。
1発大型狙いで・・・。

画像


でた~~~~マズメマスタ~~~


キャスト~~フォールさせて3回シャクってテンションフォールを繰り返しで2投目
テンションフォールで 「グ~~ン」 とティップが持って行かれ
 「キタヨ~~」と独り言を言いながら 「ビシ!」

画像

 

4連発




アサルトジェット80 この竿でも~何杯釣ったことか・・ヽ(´▽`)/


少し時間沈黙が・・・地合いが終わったのか・・・

仕切り直し的に最初のエギに付け替えキャストヽ(´▽`)/
画像


潮位が・・・・・潮止まりかな・・・と思うぐらい引いた・・。遠投で沖のブレイク付近まで
飛ばし・・そこぐらいまでフォールさせてから・・・アクション開始。

3回ショートジャーク・・テンションフォールでカウント・・。
4回ショートジャーク・・テンションフォールの時・・・
引き重りがする所が・・・・その層を飛び越えさす感じで大きく
パパパパ~~~ンと高速ショートジャーク
テンションフォール・・・ 「ゴw」

と手元に何やら違和感・・・。
 「ビシw」 フッキング~~~ヽ(´▽`)/

いい感じのジェットが・・・。

画像
画像


700UpGETヽ(´▽`)/

5発~~ヽ(´▽`)/


納竿でもイイのですが最後にこのエギ投げてみたら・・・・



画像


キャスト~1回シャクってからテンションフォール~4回シャクってテンションフォール・・・・

違和感・・ヽ(´▽`)/


画像


おアトがよろしいようで~~ヽ(´▽`)/
良い締めでしたヽ(´▽`)/

後は・・・ キロUp 釣るだけだヽ(´▽`)/