こんばんは照れ
TEAMBECKです音符

私達は
可哀想なわんちゃんを
保護する団体ではありません

わんちゃんを守る為の団体です


そんな中で
先日こんなことがありました




この子は

2023年7月29日にレスキューをされ


2023年 8月14日に

トライアルを経て

譲渡契約をされました



TEAM BECKでは

色々なお約束を

譲渡契約書という形で

目を通し一緒に確認をした上で

お互い署名捺印しています


その中でこんな約束事があります

たくさんありますが一部抜粋。


狂犬病の接種証明書

ワクチンの接種証明書のコピーの提出

フィラリアの検査 予防の開始の連絡

マイクロチップの装着有無の連絡




これらはわんちゃんを

飼う上で必ずやらなければ

いけないことです


そして...こんな約束もあります



2ヶ月に1度

わんちゃんと一緒に

BECKに来店していただくこと


わんちゃんの健康状態や飼育状況

繁殖をしていないか

(譲渡した子全て繁殖は禁止となっております)

の確認を目的としています


やむを得ない事情があり

来店が難しい場合は

その旨必ず事前に連絡をすることに

なっております



飼い主さまは

契約書を交わした以上

現状の報告をする義務があります



ですが

このわんちゃんの飼い主さまは

譲渡契約をしてから


2ヶ月に1度の来店

連絡もなく


各種書類のコピーの提出

マイクロチップの報告

もされていませんでした


元気にしているのかと心配をし

やっと飼い主さまと連絡がとれ

お話ができたのは

譲渡から約5ヶ月後の1月24日でした


飼い主さまとしては

引き取ってから

ちゃんと大切にしてます

会社で犬の話をいつもしてるし


(飼い主さまは会社の部下の方からの

紹介でBECKに里親希望で来られました)


部下には元気にしてると話していたし

問題無いと思っていました。

ということでした。


連絡が取れなかったので

毎月紹介者の方に報告をお願いするも

上の方には言いづらいと...

何とかお伝えはしてみますが....

と歯切れの悪い回答しか

頂けない状態でした


大切にしてます

可愛がってます

仰ってくださっていましたが

契約書に

来店すること

と記載がある以上


そうですか。

なら大丈夫ですね。


とは私たちも済ませられません


これ以上この子を

飼い主さまに

お願いすることは

無理だと判断し


1月24日

TEAM BECKに返還対象


となりました


本来ならばこんな事は

したくありませんアセアセ


ですが

私たちは譲渡したら終わり

にはしません。


最低限の予防をしているかどうか

譲渡したわんちゃんが

現在どのような生活をしているか

確認をする


それは譲渡した

わんちゃんに対する

そしてレスキュー先の方への

私たちの責任でもあるのです


報告をする

という飼い主さまの義務を

果たせない方には

大切なわんちゃんを

預けることはできません


このような事

2度と私たちも

したくないのですアセアセ


ですがそのような方は

今後も返還対象となります


どうかご理解頂いた上


TEAM BECKから

保護犬を迎えられた飼い主さま


いま1度契約書をご確認いただき


各種書類の提出がまだの方は

速やかに提出を


そして2ヶ月に1度の来店を

よろしくお願いします。


幸せになった

わんちゃんのお顔がみたいです照れ









星TEAM BECK星

(cafeBECK)


名古屋市中村区向島4-24-1

07016683366

11時~22(lo.2130)

定休日 金曜日