ネットワーク政党の強み活かします!! | 公明党 川原のぶあきオフィシャルブログ

ネットワーク政党の強み活かします!!

こんばんは!!暮らしのレスキュー隊長 川原のぶあきです。


昨年末の衆院総選挙の際、公明党の山口那津男代表が

「商店街振興プラン」を発表しました。

公明党 川原のぶあきオフィシャルブログ
















私は、早速自身のFB(フェイスブック)に公明新聞の

記載部分(写真参照して下さい)をアップしました。


その記事を見て、私が以前勤めていた野村不動産アーバンネットの先輩より

「地方(旧)中心街再生について」と題するレポートを頂きました。


その方は、地方都市の企業不動産や公有不動産の売却や有効活用、

事業提案などで長年培った知識と経験をもとに、地方都市の旧市街地が

なぜ衰退したのか、また、どのようにすれば再生することができるかなど

とても貴重な提言が書かれてありました。


私は、せっかく与党に返り咲いたことでもあるので、今後の政策立案や

法整備などの一助になればと思い、高木陽介都本部代表(衆議院議員)

にレポートを送ったところ、早速一読してもらい、とても有効であるとのことで

石井啓一政調会長(衆議院議員)や江田康幸経済産業部会長(衆議院議員)

につなげてもらいました。


先輩にその旨をお伝えしたところ、そこまで話がつながるとは到底思って

いなかったようで驚いていましたが、とても喜んでおられました。


公明党は一地方議員でも、都議会議員や国会議員と直接、ものが言える。

そして、皆さんの声を届け、結果を出すことができる唯一のネットワーク

政党だと自負しています。


これからもネットワーク政党の強みを活かして良い政治を

実現して参ります!!