ハワイなひととき♪ part1
こんにちは!
今日からしばらくの間、先日行って来たハワイでの出来事を
このブログで振り返って行こうと思います♪
しばしのお付き合いを♪笑
今回のハワイ旅行・・・
実はと言うと今年二回目の社員旅行!?笑
ストレスがガッツリ溜まる仕事でもありますのでマメに社員の心のケアをと
コレが創業時からの我が社の伝統行事!!笑
いつまで続けられるかは別として、出来る限りはこれからもやって行く♪
そんなこんなで行って参りました!
ハワイ旅行♪
子どもじゃないけど・・・
もうハワイに着く前から・・・いや、飛行機に乗る前から
もうみんなテンションアゲアゲで♪
まぁ~僕も全く一緒なんですけどね!笑
成田空港の免税店で早くも購買意欲が湧いてきてます!
飛行機見つけ再度興奮!!
この後はもう写真を撮ることすら忘れてしまい・・・。
気付けばもうハワイ!!笑
当たり前なことなんですが・・・マジ暑い!!
我々を出迎えてくれるリムジンたち!
っていうのはウソ♪
たまたま停まってただけのリムジン!!笑
我々が乗ったのはガイドさん付きのバス♪
ところがここでビックリ!?
このバスのガイドをしてくれた日系女性
名前はココさん。
このガイドさん実は今回で2回目!!
2年ほど前にハワイへ来た時のツアーガイドさんが
今回もたまたまですが我々のガイドを務めてくれました!
なかなかの偶然があるものですね♪
そしてそんな一行がハワイで始めに向かった先は・・・
みんさんはご存知ですか!?
今では日本でも食べられるようになったマラサダではありますが
やはり本場で食べるマラサダの味は格別です!!
ここでも食べることに夢中になりすぎて肝心な揚げパンを撮り損ねてしまいました!
そしてここから我々が向かった新たな目的地
この場所はハワイでも知る人ぞ知る秘境の地。
とても神聖な場所として知られています。
バスから降りて少し歩きます!!
この土地は昔パイナップルが多く作られていた場所で
近くにはたくさんのパイナップル農場が存在していました。
ちなみの土の色が驚くほど赤いのが写真でも見てとれます!
この生茂った木々の下が神聖なスポットとされるクカニロコ。
周りは見渡す限り何もないのにココだけに木々が生い茂っています。
そしてここがその聖地とされる場所。
たくさんの石が点在していますが、昔ここは王族たちのお産場所として
使用されていたそうです。この大きな石の上で幾度となく赤ちゃんを産んだと
され、ここの石の形状が赤ちゃんのベットのようにすり減っているのが見てとれます。
そしてその石たちは白樺と椰子の木々にに守られています。
ちなみにこの場所は観光地としては登録されていないので観光客はほとんどいません。
なので穴場であることは間違いありませんが、出来ればそっとしておきたいと思える
とても神秘的な場所でした。
このあともまだまだバスはハワイを走りまくります!
が・・・今日は一端ここまで♪
ちょっと長くなりすぎたので続きは次回で!!
ではまた!











