私のナビ子・・・。 | 松浦ブログ

私のナビ子・・・。

こんにちは!




今日の東京は昼過ぎ以降からお天気は下り坂・・・。




今、外は雨が降ってます。




今年の夏は良く雨が降りますね。





ところで・・・。





最近、私は休みの日になると車を使ったお出かけをします!





そう、ちょっと前に免許を取ったからね♪笑





でもそれ以前はずっと車のない生活で。





だから東京に出てきてからはだいぶ経ちますが





車を使ったお出かけがほとんどなく・・・。





東京の電車にたくさん乗れてはいても






都内の道を私はあまり知らない。






それだけに・・・・





何よりも必要なのがカーナビなんです!!





そして当然、今の私の車にもそのカーナビが付いているのですが・・・。





このカーナビが・・・ナビ子が(女性音声のため)





私に嘘を教えるんです!!





しかも結構頻繁に・・・。





この間も高速道路を軽快に走行していた際





キーン♪




ナビ子  200メートル先、信号を左折です!




私    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノなんでやねん!!




当然信号があるわけもなく、曲がれるわけもなく・・・。




また・・・




標識が出ているにも関わらずわざと遠回りをさせられたり・・・。





おかげでしょっちゅうナビ子とは喧嘩をしています!笑





まぁ~なぜこうなるのか原因はわかってはいるのですが・・・。





今使っているナビ子は以前から私が使っていたモノで




前の車の時代からなので、かれこれ6~7年くらい前のモノなんです。




結構な付き合いでしょ!?笑




なので東京やその周辺の道や施設が新しくなり微妙に変わってしまっていて・・・。




その結果、道をあまり知らない私と古い道しか知らないナビ子が




実際の走行中にどっちが本当の道かで大喧嘩をすることになるんです。





さっさと新しいのを買えって話ではあるんですが





まだなんとなく踏ん切りがつかなくて・・・。





でも都内を走るたびにイライラさせられるし。





ほんと困ったものです!笑





皆さんもカーナビと喧嘩したことありますか?






事故しない程度にしないとね!






ではまた!!