こなさんみんにちは!!!ヘ(゚∀゚*)ノアヒョッ


渋谷営業所ZAWAです!ヽ(゚◇゚ )ノヒャッフーッィ

最近、一気に冷え込んできましたね!皆様は体調などは大丈夫ですか?

自分、基本的に病気にならないのでアレなんですが寒いのは勘弁です…。


今日は何の日かご存知ですか?


「あかりの日」

あかりの日~???ヽ(;´ω`)ノ知らないや…


かのトーマスエジソンが1879年に電気を開発した日ですってよ!

しかも日本は京都の竹を使用して作ったようです!

スンゲーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノゴイスー


今は有って当たり前の電気ですが、ほんの130年前までは無かったんですよね…。

当たり前のものが無かった時代。逆に、今は無いけれど昔は有ったものも色々有りますよね。色んな事に感謝してガッツリ頑張ろ~!