今日は『世界狂犬病デー』だそうです。


狂犬病ワクチンの開発者バスツールの忌日ということで制定されているようです。


そんな訳で今日は犬の話を少し・・・。



現在、私はラブラドール・レトリバーを飼ってます。


もう熟女真盛りの9歳犬です。


自分が飼いだした訳ではなく、とある事情でそんな老犬と同居しております。


今ではペットビジネスは一大産業として確立されて


いろいろな場所に大型のペットショップが乱立してますね。


犬を飼っている自分ですらショップが多くなったな~と感じてるくらいなので


犬や猫を飼っていない方々はどのように感じているのでしょうかね。