皆様、お久しぶりです。N島です。


本日は金曜日、明日はいよいよ③連休ですね。

いつもは多忙ということもあり、休みでも働いている事もおおいのですが、

明日は、たまには釣りにでもいこうと思っております。


釣りといいましても様々な魚がいます。

私が特に前から行っていたのは


ブラックバス


です。(皆様ごぞんじですか?)

ブラックバスは日本の湖には多くいる淡水魚です。アメリカから来た外来魚とも言われ、

獰猛な性格上、国産の在来種を捕食してしまうので、忌み嫌われていたりもしています・・・


しかしながら、ブラックバス釣りは疑似餌(ルアー)と呼ばれる仕掛けを

自分の好きなところに投げて、魚のように動かし、捕食するところを釣り上げます。


狩の要素が強く、つり方もスタイリッシュなので、スポーツフィッシングとも言われています。

なんといっても面白いのが、


魚が、


①どこにいるのか?場所・深さ

②どんなルアーを食べる(攻撃する)のか?


季節や地形、その時々の要素を考えて、ひとつの答えを見つけ出し、テクニックを駆使して

全てが合致したときに初めて釣り上げる事が出来るので、

釣り上げたときは、それはもう爽快なのです。。。ニコニコ



そんな感じのものです。

皆様も新しい趣味をお探しであれば是非ともチャレンジしてみてはいかがでしょうか。