夏らしい事をしないしないまま9月ガーン

今回のブログは
サクマが担当します音譜


先月は出張ラッシュで
まだ行った事のない

大阪を過ぎ

神戸を過ぎ~の



岡山


と、思っていたら
さらに出張の出張で

初めて瀬戸大橋を渡り



初四国・初香川



販売の現場に入り
まずスタッフから聞こえてきたのが



「香川と言えばうどん」

と、

「香川の人は財布の紐が堅い」




た、たしかに...ショック!


スタッフから聞いていた以上に

都内とは全く違い

接客するも、一筋縄ではいかず


「一度帰って考える」


これ基本ガーン


再度来店し


「もう一度帰って考える」


さらに再々来店し


「本当に大丈夫なの?」


と質問攻めあせる


粘りに粘って
ようやくご納得ショック!



それぐらい堅実でした。



粘りの一日が終わり、その夜...
ブラリ街に繰り出すと


「骨付鳥」

のポスターがあちこちに。


今はうどんだけでなく
骨付鳥もイチオシらしい。


思わず吸い込まれた
ラーメン居酒屋で

早速骨付鳥をオーダー


「おや」



「ひな」


の2種類があり
おやは歯ごたえがあり
ひなはやわらかいようで

「ビールに合うのは味のあるおやですね。」


の、一言で、おやに決定にひひ


焼けるまで20分弱時間がかかるらしく

「とりあえずカンパチ」

と頼んでみたら、これがビックリ


$レスコムのブログ

ゴリゴリいうぐらいの歯ごたえ叫び

これ、全く盛ってません


よく、東京にきたら魚を食べなくなった
なんて聞いていたが

納得のうまさ別世界

ようやく完食すると...

来ました!

「骨付鳥」

$レスコムのブログ
※豪快

骨付き肉同様に
直接かじりついたら

食えない...

強力なゴムかってくらいあせる

かたくてしょぼん切れない

一緒に付いてきたハサミはこの為かあせる


一口大に切って食べたら

んっ!目

「うまい、うますぎる!」

このはごたえがヤバイ


どのぐらいヤバイかというと

ビールが止まらないのではないかというぐらいDASH!
※あぶない...

ホントおすすめです!

都内だと、西新宿に骨付鳥が食べられるところが。
横浜には有名な一鶴という店の系列があるみたい。

是非オススメ。

しかしさすがに、うどんを食べに行く余裕はなかったので
生うどんをお土産に買い

$レスコムのブログ

後日実食

$レスコムのブログ

これまた別格!


すごくコシがあって
食べ応えアリ

つゆも、だしも効いていて
一味違う

「深い...」叫び

釜揚げ
$レスコムのブログ

と、ざるうどんを作り
$レスコムのブログ


完食!

ごちそうさまでしたニコニコ

もちろん...


「星、3つです☆」

※5つでもいい♪


人も

食べ物も

コシが強い香川県

一度行ってみるべし!


中国、四国地方でも働けますビックリマーク

レスコムホームページ
http://www.rescom.co.jp/
じゃ、またねーパー
サクマでした!
ペタしてね