正直、野球はあまり詳しくはありませ ん。
好きかと聞かれると正直、返答に困ります。
どちらかというと、サッカーが好きです。
そんな私がな野球を題材にしたかというと、
本日は「プロ野球ナイター記念日」だそうです。
1948年の今日、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイターが開催されました。
カードは巨人対中部(現在の中日)戦が行われたとの事です。
今年は節電の影響もあり、ナイターは少ないですが、
高校野球のように青空の下でプロ選手が野球をするのを
ビール片手に観戦するのも一興。
あれ?野球好きなのかも・・・。