正直、野球はあまり詳しくはありません。


好きかと聞かれると正直、返答に困ります。


どちらかというと、サッカーが好きです。


そんな私がな野球を題材にしたかというと、


本日は「プロ野球ナイター記念日」だそうです。


1948年の今日、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイターが開催されました。


カードは巨人対中部(現在の中日)戦が行われたとの事です。


今年は節電の影響もあり、ナイターは少ないですが、


高校野球のように青空の下でプロ選手が野球をするのを


ビール片手に観戦するのも一興。


あれ?野球好きなのかも・・・。