こんにちは
マークです。
突然ですが、最近渋谷ランチ開拓すすめてます
ある日、ソーキそばが食べたくなって、とある沖縄料理店へ
店の雰囲気もいいし、味もなかなかよろしい
満足、満足
その時、お客さんが「お手洗いはどちらですか?」と店員さんに尋ねると、
店員さんは「あちらになります。いってらっしゃーい!!!!」と店内に響き渡る大声で
お客さんをお手洗いに送り出しました。
こりゃないですよねーと思い、会社に戻ってそのお店をググると、
「おいしいがサービスが不満」
「雰囲気もいいのに店員さんが無愛想」
などあまりよくない評価がちらほら…
残念ですねー
せっかくの料理の実力や、大金をつぎ込んだお店の内装も
挨拶ひとつ、対応ひとつで水の泡
少なくとも自分でその評価を認めて直していけばいいんだけど、
自分の失敗を認めて今までのやり方を変えるって簡単なことじゃない
でも、それを変えられる人にしか、チャンスはまわってこないです。
(経験談)
まぁ、気を取り直して、また明日からランチ開拓しよー
ではまた!
マークです。
突然ですが、最近渋谷ランチ開拓すすめてます

ある日、ソーキそばが食べたくなって、とある沖縄料理店へ
店の雰囲気もいいし、味もなかなかよろしい
満足、満足

その時、お客さんが「お手洗いはどちらですか?」と店員さんに尋ねると、
店員さんは「あちらになります。いってらっしゃーい!!!!」と店内に響き渡る大声で
お客さんをお手洗いに送り出しました。
こりゃないですよねーと思い、会社に戻ってそのお店をググると、
「おいしいがサービスが不満」
「雰囲気もいいのに店員さんが無愛想」
などあまりよくない評価がちらほら…
残念ですねー

せっかくの料理の実力や、大金をつぎ込んだお店の内装も
挨拶ひとつ、対応ひとつで水の泡

少なくとも自分でその評価を認めて直していけばいいんだけど、
自分の失敗を認めて今までのやり方を変えるって簡単なことじゃない
でも、それを変えられる人にしか、チャンスはまわってこないです。
(経験談)
まぁ、気を取り直して、また明日からランチ開拓しよー

ではまた!