1972年の今日、大蔵省が、紙巻きタバコの箱に


「健康のため吸いすぎに注意しましょう」の


注意表示を印刷することを決定しました。


最近は愛煙家には世知辛い世の中になりましたね・・・しょぼん


皆さんのまわりでは喫煙者はどれくらいいらっしゃいますか?


各言う私も愛煙家ではありますが、


昨今の喫煙者のマナーの悪さが非常に目に付きます。


歩きタバコ、ポイ捨て等々、禁煙活動が過熱するのも理解できます・・・。


愛煙家の皆さんはルールとマナーを守って、


嫌煙家の皆さんは少しだけ広い目で


お互いがうまく共存できる日本であれたらいいなと思う


今日この頃です・・・得意げ