今回は
渋谷ブログ初登場
サクマが担当します!
※ヘルプ担当
みなさんは、子供の頃
「未来」にはどんなイメージを持たれてました?
私は、漠然ですが、
とてもスゴイ世界
だと思っていました。
実際、子供の頃想像していた未来(現在)になってみると
さすがに
車が空を飛んでいたりはしないけれど
テレビ電話だったり
パソコンやネットだったり
3Dだったりと
「夢が現実に」なっている事が多々ある事に気付きます。
※子供の頃見たら大変ですね。
いろいろ便利になってきているので
数字のみでメッセージを伝えるポケベルというツールは
今考えれば「スパイ技術」ぐらいのスキルだったんじゃないか?とまで思えます(笑)
さて、子供の頃といえば
・ドラえもん
・アトム
・コピーロボット
※年がバレル
のように人間らしい(というか便利な)
ロボットがいればいいのになーなどと考えてましたが
しかし、実際は...

※う~ん
こんな感じでしたね。
※懐かしい!
ロボットダンスという言葉は、ここからきてますね(笑)
が...そのロボットのイメージを覆すニュースが入ってきました。
これです!
「ロボノート2」
http://moriyama.com/node/2010/02/05/1700

※DAFTPUNKみたい!
宇宙作業用に作られ、
スペースシャトルディスカバリーに乗り未来へ旅立ちました!
動画を見てみると
指が滑らかに動くだけでなく紙まで持てるといった
ロボットとは思えない程、細かい作業ができます。
しかも! な・なんと!
ミーティングもできます(笑)

※冗談です。
また一歩、夢が現実になったと思う瞬間です
大人になった今も、未来は楽しみです
弊社レスコムも
夢を現実にするお仕事をしています!
いろいろなお仕事があるので
興味のある方は、ホームページへ!
株式会社レスコム
http://www.rescom.co.jp/
それでは、またお会いしましょう!

渋谷ブログ初登場

サクマが担当します!
※ヘルプ担当
みなさんは、子供の頃
「未来」にはどんなイメージを持たれてました?
私は、漠然ですが、
とてもスゴイ世界
だと思っていました。
実際、子供の頃想像していた未来(現在)になってみると
さすがに
車が空を飛んでいたりはしないけれど

テレビ電話だったり
パソコンやネットだったり
3Dだったりと
「夢が現実に」なっている事が多々ある事に気付きます。
※子供の頃見たら大変ですね。
いろいろ便利になってきているので
数字のみでメッセージを伝えるポケベルというツールは
今考えれば「スパイ技術」ぐらいのスキルだったんじゃないか?とまで思えます(笑)
さて、子供の頃といえば
・ドラえもん
・アトム
・コピーロボット
※年がバレル

のように人間らしい(というか便利な)
ロボットがいればいいのになーなどと考えてましたが
しかし、実際は...

※う~ん
こんな感じでしたね。
※懐かしい!
ロボットダンスという言葉は、ここからきてますね(笑)
が...そのロボットのイメージを覆すニュースが入ってきました。
これです!
「ロボノート2」
http://moriyama.com/node/2010/02/05/1700

※DAFTPUNKみたい!
宇宙作業用に作られ、
スペースシャトルディスカバリーに乗り未来へ旅立ちました!
動画を見てみると
指が滑らかに動くだけでなく紙まで持てるといった
ロボットとは思えない程、細かい作業ができます。
しかも! な・なんと!
ミーティングもできます(笑)

※冗談です。
また一歩、夢が現実になったと思う瞬間です

大人になった今も、未来は楽しみです

弊社レスコムも
夢を現実にするお仕事をしています!
いろいろなお仕事があるので
興味のある方は、ホームページへ!
株式会社レスコム
http://www.rescom.co.jp/
それでは、またお会いしましょう!
