今回は
渋谷ブログ初登場チョキ
サクマが担当します!
※ヘルプ担当


みなさんは、子供の頃
「未来」にはどんなイメージを持たれてました?


私は、漠然ですが、

とてもスゴイ世界

だと思っていました。


実際、子供の頃想像していた未来(現在)になってみると


さすがに
車が空を飛んでいたりはしないけれど叫び

テレビ電話だったり
パソコンやネットだったり
3Dだったりと


「夢が現実に」なっている事が多々ある事に気付きます。
※子供の頃見たら大変ですね。


いろいろ便利になってきているので
数字のみでメッセージを伝えるポケベルというツールは
今考えれば「スパイ技術」ぐらいのスキルだったんじゃないか?とまで思えます(笑)


さて、子供の頃といえば
・ドラえもん
・アトム
・コピーロボット

※年がバレルあせる
のように人間らしい(というか便利な)
ロボットがいればいいのになーなどと考えてましたが




しかし、実際は...




$レスコムのブログ
※う~ん


こんな感じでしたね。
※懐かしい!

ロボットダンスという言葉は、ここからきてますね(笑)

が...そのロボットのイメージを覆すニュースが入ってきました。



これです!



「ロボノート2」
http://moriyama.com/node/2010/02/05/1700
$レスコムのブログ
※DAFTPUNKみたい!

宇宙作業用に作られ、
スペースシャトルディスカバリーに乗り未来へ旅立ちました!

動画を見てみると
指が滑らかに動くだけでなく紙まで持てるといった
ロボットとは思えない程、細かい作業ができます。



しかも! な・なんと!

ミーティングもできます(笑)
$レスコムのブログ
※冗談です。


また一歩、夢が現実になったと思う瞬間ですキラキラ

大人になった今も、未来は楽しみですニコニコ

弊社レスコムも
夢を現実にするお仕事をしています!

いろいろなお仕事があるので
興味のある方は、ホームページへ!


株式会社レスコム
http://www.rescom.co.jp/

それでは、またお会いしましょう!
ペタしてね