1911(明治44)年の今日、新潟県の高田陸軍歩兵連隊で


オーストリアのレルヒ少佐が日本人の青年将校に初めてスキー指導を


行ったことを記念した日ということでスキー記念日となっていますニコニコ


最近ではスノボーメインでスキー人口は減退してきてますよね得意げ


私が10代の頃はスノボーなんて影も形もありませんでしたけど・・・


そんな話をしていると年齢がバレてしまいますねえっ


今日を機会にスノーボーダーもたまにはスキーに興じてみるのも良いのではないでしょうかはてなマーク