こんばんは~流れ星
ガジェットや新しい物大好き メグツグ ハロウィン です。

今回はみなさんも使っている携帯電話携帯についてです。

電車電車やバス内バスで辺りを気にせず携帯電話で話している人えっ携帯を見かけたことって無いですか?
あの携帯電話の会話ってやけに耳耳に残るというか、 気になると言うか・・・。

なんでだろうはてなマークと疑問だったのですがアメリカのとある  大学学校の研究チームが答えを明らかにしてくれました。

その答えとは・・・
「他人の携帯電話の話し声が不快に感じるのは会話の半分しか聞こえないことが理由」

研究した博士によると
「携帯電話の会話を聞いている周りの人は聞こえてくる会話の内容が把握できないと、ストレスを感じます。
それは話している相手がそこにいれば話の流れがなんとなくでも理解できて、無視することができるのだけれど、携帯電話の場合は電話の向こうの声が聞き取れないため、話の流れがわからずに内容が気になってわかっていても脳が無視できなくなってしまうため」
とのことです。

なるほど目
聞き耳を立てるつもりは無いのに、気になってしまうのにはこういった理由があったのですね。

電車やバス内の携帯電話での通話はマナー違反NGだけでなく、周囲の人のイライラの原因にもなっているとは・・・。

メグツグ ハロウィンも十分注意しなければ。
みなさんも気をつけましょうね音譜

それでは、また携帯