こんばんはビックリマーク
ブログ発参戦(はてなマーク)のMNです!!
以後宜しくおねがいしますラブラブ



さてさて。最近街中がハロウィンの飾りに溢れてますね音譜
でもそもそもハロウィンって一体何なの!?
っていう人も多いんじゃないでしょうかニコニコ

そんな訳でMNが調べてみましたよ~合格

ー以下、ウィキペディアより引用
ハロウィン 、あるいはハロウィーン (Halloween, Hallowe'en) は
ヨーロッパを起源とする民族行事で、
カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる。
諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、
Halloweenと呼ばれるようになった。

ケルト人の行う収穫感謝祭が、カトリックを信仰する他民族にも
受入れられたものとされている。
由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で主に行われる
行事であって地域性が強く、キリスト教の広まる
地域であれば必ず祝われるという訳ではない。


つまりは収穫感謝祭が起源となるようですえっ

実はMNも先日友達とハロウィンの話になり、
「カボチャがメインっぽいから収穫祭なのでははてなマーク
という意見でまとまったんですべーっだ!

後で調べてみたら…
おっドキドキ当たってるチョキ


そんな訳で、
友達が夢の国から持ち帰ってきたカボチャ味のおせんべいを頬張りながら
ハロウィン談義に花を咲かせたMNでした!!


またねっ音譜