ムリがある?日本には様々な記念日があります 特に語呂あわせでの記念日がたくさんありますよね 有名(?)なのは毎月29日は『肉(29)の日』 私の知り合いで毎月この日には焼肉店で豪遊するご夫婦がおります そして本日9/29は『招き猫の日』でもあるんです 「来る福」⇒「くる(9)ふ(2)く(9)」 ちょっとムリがありますかね 更に『クリーニングの日』 「クリーニング」⇒「ク(9)リーニ(2)ング(9)」 ここまでくると語呂関係ないカンジですね