連日連夜の猛暑で寝苦しい夜が続いていますねガーン


こんな時期は冷た~いビールビールをぐい~と飲みたいと思いませんはてなマーク


さて、今日は『ビアホールの日』とのことです得意げ


ビアホールチェーンのサッポロライオンが制定したとの資料がありますべーっだ!


1899(明治32)年、東京・銀座に日本で最も古いビアホール


「ヱビスビヤホール」(サッポロライオンの前身)が開店したのが今日との事ですニコニコ


個人的にも大のビール党ですので


今日の日を噛みしめながら飲みたいと思います音譜


う~ん、うまいがイチバンビール