こんばんは!


月曜担当のMr.Hですニコニコ



またまた今週も先週に引き続き、以前私が読んだ冊子の中で、


興味深かった箇所をご紹介いたします。



「「できる」と信じることだ!」という題目です。




”コロラド・スプリングスの近くに、狭く険しい山道があります。


見たところたいへん狭くて、自動車が通れそうには見えない山道です。


この山道にさしかかるところに標識があって、こう書かれています。


「通り抜けられます」と。


にもかかわらず、ドライバーはどうしたものかと思案してしまい。


車を止めてしまうのです。 (見た目にあまりにも狭く、車が通れるとは思えないため)


しかし、おのおのが信念をもち、試してみれば、


車は、この山道を通ることができ、


しかも、その山道は、


自分が行こうとしている目的地まで通じていることがわかります。


自分自身を信じることです。


あなたの仕事を信じなさい。


その仕事を成し遂げるあなたの能力を信じるのです。


その信念こそ、「通り抜けられます」という山際の標識に匹敵するものです。


あなたは、「できる」のです。”



みなさん、いかがでしたか?





わからない、やったことがない・・・・。


そういう思いでチャレンジしなかったことってなかったでしょうか?



私は思い返せば・・・・よくあります(笑)



何事もやってみないとわからないですよね。



どうせやるなら、


できると思ってやったほうが、


成し遂げられる確率が上がるのでは!?




と、思いながら


私も今年度、最後の3月を突っ走ります。





ではまた来週!