こんばんは!


月曜担当のMr.Hですニコニコ



今週も先週に引き続き、以前私が読んだ冊子の中で、



興味深かった箇所をご紹介いたします。



「負けても平気な奴」という題目です。





”生涯を通じて、よく、「負けてもいいさ、気にするなよ」という



忠告を聞かされるものです。



まったく馬鹿げた忠告ではありませんか!



「負けても平気な人」は、幾度も負けた経験のある人です。



ヌート・ロクニという人は有名なフットボールのコーチですが、



こう言いました。



「負けるのが大嫌いな奴を11人集めてほしいな。



そうしたら、わたしは、きっと優勝チームにしてみせるよ」



実際、負けもても平気な顔をしている人は、



それだけ、家族に失敗の代価を払わせています。



なんの楽しみもなく無為に暮らし、



小さな家に住み、古い型の自動車に乗り、



全く消極的な世界で生活しているのです。だから、その一家の主人は、



「負けてもいいさ、気にするなよ」と言うことができるわけです。



わたしが言いたいのは、



「負けも平気な人」というのは、成功する為に代価を支払うことに



余りにも、むとんちゃく過ぎる、ということです。



彼らには勝利を勝ち取ろうとする意思がありません。



真の勝利者でも、時には負けることもありますが、



しかし、失敗を毒薬のように忌み嫌っています。



だから、滅多に負けることが無いのです。”





みなさん、いかがでしたか?



みなさんもご存知の通り、今はオリンピック真っ只中。




スポーツは、勝負の世界だから



勝者がいれば敗者が存在するのは当たり前かもしれません。




我々の世界は勝敗にこだわる世界ではないかもしれませんが、




僕は「負けても平気な奴」にはなりたくないです!






まぁ、普段は負けっぱなしですけどねぇ~(笑)_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ




では、また来週!