こんばんは!
月曜担当のMr.Hです
。
今日の東京の夜、まさかの「雪」が舞いましたね~。![]()
会社から出たときには猛烈な寒気と雪に襲われました(笑)( ̄_ ̄ i)
今日は先週に引き続き、最近私がはまっているテレビドラマのご紹介です。
さて、そのドラマとは・・・・・
毎週日曜日、午後8時からNHKで放送されている「龍馬伝」です!!
その名のとおり、幕末に活躍した坂本龍馬の生涯を綴った物語です。
読者の皆さんの中にも「うんうん」とうなずく方もいらっしゃるのでは?
高知県土佐に生まれ、幕末の世から明治維新のきっかけを
築いたことで有名ですよね。
有名な偉人ですからご存知の方も多いと思いますが
龍馬は31歳でその生涯を終えたんでしたよね~。
この事実を知ったときにはビックリでした。
どういう人物で、何を成し遂げてきたかなどは番組をみれば分かることなので
あえてここでは触れません。
私は毎週日曜日が待ちどおしくてたまりません!(笑)
是非、ご興味のある方は観てみてください!
それではまた、来週!