こんばんは!
月曜担当のMr.Hです
。
さて、本日は私が最近本で読んで、「なるほど!」と思った
格言を集めてみました。
「目的を持たない人は、舵の無い船のようだ。
浮浪児、つまらない人間、いや人間とさえみなされない。」
トーマス・カーライル
どこに流れ着くかもわからないような、イカダ型人生は嫌ですよね![]()
「人生はあなたが中心ではありません。
人生の目的は、個人的な達成感、心の安らぎ、
幸福といったものよりも遥かに偉大なものです。」
リック・ウォレン
う~ん、難しいです![]()
「私にとって成功は幸福と同義だ。
しかし、私のいう幸福は、多くの人が考える日常の幸福とは少々異なる。
私にとっての幸福は、目的達成の副産物に過ぎない」
レイ・クロック(マクドナルド創始者)
まだまだ先は長いです![]()
今日はこの辺で。
みなさんはどんな事を感じましたでしょうか?
それではまた来週!