こんばんは!


月曜担当のMr.Hですニコニコ



今日は、私が先日見た、ジム・キャリー主演の


ヒューマンコメディ映画「イエスマン "YES"は人生のパスワード 」の話を


シェアしたいと思います。




主人公は、


何に対してもネガティブな思考の銀行マン(ジム・キャリー)。



ある日、友達にさそわれて参加したセミナーで


これからの すべての決断に 「イエス」と答えることを誓わされます。



そこで


イヤイヤなのですが


何事にも「イエス」と答えているうちに・・・・・



・・・・それまでの人生を逆転させていく!?


といったストーリーです。


体験記を元に映画化されているので


実話に近いのかもしれません。



まず


見始めて、

全てに対して「イエス」と答えられるの?・・・・・と思いましたが、




「イエス」と答えてしまったからには


実行しないとならず、、、、



いろいろチャレンジしているうちに


何とか乗り越えるものですね。人間は。





実生活で


全部が全部に「イエス」と答える(応える)のは


難しいかもしれませんが



どんなことに直面しても、


肯定的にプラス思考でアタックしていけば


良い結果が待っているかもしれない??と思えてきて


見終わった後、このアイデアは使える!と


こちらまで「イエスマン」の虜になりました。



そもそも


やりもしないうちに「ノー」と答えるよりも


「イエス」と答えて挑戦してみる人生の方が


よっぽど楽しく、充実して過ごせるのではないでしょうか。


結果はどうであれ・・・にひひ





ぜひ映画を見て


イエスマンのエッセンスを


取り入れてみてください。



おすすめです。